テニス超美人トッププレイヤー8人を紹介!神は2物を与えました

プロテニス

テニス美女、最高ですよね。しかもテニスまで強かったら人生無双モードです。

今回はそんな美女テニスプレイヤー8人を紹介します。

スポーツ美女好きの方は是非チェックです。

ロシア

一つの国で何人もの美女スポーツ選手が輩出されている、テニス大国、ロシア美女を紹介致します。

マリア・シャラポワ

テニスをしていない人もその名は聞いたことがあるのではないでしょうか。ロシアの妖精マリア・シャラポワです。世界ランキングシングルス1位経験者、史上10人目の生涯グランドスラム(全ての4大大会に生涯で優勝すること)達成者。

身長188cmの長身美女で、フェデラーよりも背が高いです。両親はベラルーシ人で、シャラポワの国籍はロシアですが、血はベラルーシ人です。ベラルーシは美女大国と言われている国です。

主な戦績

2004年17才2ヶ月でウィンブルドンシングルス優勝
2005年18才でロシア人初の世界ランキング1位達成
2006年全米オープンシングルス優勝
2008年全豪オープンシングルス優勝
2012年全仏オープンシングルス優勝

マリア・キリレンコ

マリアといえば、シャラポワと双対を成す美女プレイヤーはマリア・キリレンコです。彼女もロシアの美女トップ選手として活躍しました。ダブルスが特に得意な選手で、2度グランドスラム決勝に進出致しました。

シングルスで3度のグランドスラムベスト8を経験し、アメリカのsports illustratedでも水着モデルとして起用されました。身長も174cmと高身長です。一度プロスポーツ選手と婚約しましたが、後に破棄となり一般男性と結婚して今は母親です。その一般男性が羨ましいです。

主な戦績

2010年全豪オープンシングルスベスト8
2011年全豪オープンダブルス準優勝
2012年全仏オープンダブルス準優勝
ウィンブルドンシングルスベスト8
2013年全仏オープンシングルスベスト8

欧米

テニスの発祥地、欧米からもたくさんの美人トッププレイヤーが輩出されています。

ダニエラ・ハンチュコバ (スロバキア)

彼女もテニスをしていない人も聞いたことがある人もいるのではないでしょうか!世界ランキング、シングルス最高位5位を記録しています。全豪オープンとの相性がとてもよく、ダブルスで2度、決勝進出しています。

彼女もアメリカの雑誌で水着で登場するなど、世界的なモデルとしても一流な選手です。またハンチュコバは、ミックスダブルスにとても強く、全ての4大大会で優勝しています。

主な戦績

2002年全豪オープンダブルス準優勝
2006年全仏オープンダブルス準優勝
2008年全豪オープンシングルスベスト4
2009年全豪オープンダブルス準優勝

カミラ・ジョルジ (イタリア)

2018年東京に来日してくれた、イタリアの超絶美女プレイヤー、カミラ・ジョルジ選手です。試合中は常にクールで真剣な顔で笑顔は少なめです。ジョルジがクールの中でたまに見せる笑顔は最高です。また日本に来て欲しい。両親はアルゼンチン出身です。

戦績

2015年芝コートツアーシングルス優勝
2018年ハードコートツアーシングルス優勝
ウィンブルドンシングルスベスト8

キャロライン・ウォズニアッキ (デンマーク)

歴代の賞金ランキングでもトップクラスに君臨するデンマークの妖精、ウォズニアッキ選手です。世界ランキング1位を経験しながら、グランドスラムのタイトルが無かったため、無冠の女王と呼ばれていました。が、2018年に遂に全豪オープンを制しました。当時27才でした。

ウォズニアッキが世界1位になったのは2010年でしたので、実に8年もの歳月を要しました。ディフェンス能力が抜群に高い、カウンターのプレイスタイルです。全豪オープン優勝して涙しながら歩いていた時が可愛すぎてやばかったです。

主な戦績

2009年全米オープンシングルス準優勝
2010年全仏オープンシングルスベスト8
全米オープンシングルスベスト4
2011年全豪オープンシングルスベスト4
全米オープンシングルスベスト4
2014年全米オープンシングルス準優勝
2016年全米オープンシングルスベスト4
2017年WTAファイナルズシングルス優勝
2018年全豪オープンシングルス優勝

関連動画:雑誌に載ってるレベル・・・テニス界のアツアツなイケメン10人を紹介!

アジア

ペン・シューアイ (中国)

中国の美女テニスプレイヤー、ペン・シューアイ選手です。凄く優しい笑顔、表情をするプレイヤーです。がその見た目とのギャップで強気な性格のようで「中国女子テニス会の猛女」と呼ばれることも。

ダブルスが特に強いプレイヤーで、ダブルス世界ランキング1位経験者。フォアバック共に両手。ただ、ウィンブルドンで金銭的メリットによるパートナー出場促しで規約違反となり、6ヶ月の出場停止処分を受けました。規約違反は当然ダメですけど、なんとしても勝ちたい気持ちの現れでもあります。

主な戦績

2013年ウィンブルドンダブルス優勝
2014年全仏オープンダブルス優勝
全米オープンシングルスベスト4
2017年全豪オープンダブルス準優勝

ザリナ・ディアス (カザフスタン)

カザフスタン出身の美人選手です。特に顔が非常に整っていて綺麗です。試合もガッツ溢れる試合も多く、メンタルも安定している選手です。彼女は何と言っても、日本が好きでいてくれて、日本語用のブログを解説してくれている程です。彼女のツアー優勝も日本です。同じアジア人として応援したくなる選手です。

主な戦績

2014年ウィンブルドン シングルス 4回戦
2015年ウィンブルドン シングルス 4回戦
2017年ジャパン女子テニスオープン シングルス優勝

サニア・ミルザ (インド)

インドの妖精と呼ばれた、サニア・ミルザ選手です。ダブルス世界ランキング1位の経験者です。テニスの海外美女は、長身スレンダー美女のイメージが強いですが、彼女はグラマラスな容姿です。

主な戦績

2005年全米オープンシングルス4回戦
2009年全豪オープンミックス優勝
2011年全仏オープンダブルス準優勝
2012年全仏オープンミックス優勝
2014年全米オープンミックス優勝
2015年ウィンブルドン、全米オープン ダブルス優勝
2016年全豪オープンダブルス優勝

まとめ

いかがでしたでしょうか。

神から2物以上を与えられたトップテニスプレイヤー達でした。そして、彼女らは同じプロスポーツ選手と結婚していることが多いですね。なので、我々もプロスポーツ選手になりましょう!(自分で何を言っているんだか笑)今回紹介した選手はほとんどが2019年現在で現役選手なので、来日した時や、テレビを見る時は是非、日本人選手と共に応援しましょう!ありがとうございました。

Tennis Windsでは、『テニス🎾に関わる全ての人々をより幸せに』の理念の元、発信を続けています。是非、他の記事にも遊びに来てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました