【恋愛】テニスを使ったデートの必勝法を紹介!一日の完璧なスケジュールを

コラム

こんにちは!テニスの魅力を日々お届け!Tennis Windsです。

『テニスの出会いでデートしたい!』
『気になる人と一緒に今度テニス!どうしよう。。』
『デートでテニスを考えているけど、どうしたら良いだろう』

と思われた事のある方、いらっしゃいませんか?テニスは老若男女、共に親しまれる、2人きりでも可能な素敵なスポーツです。今回はテニスデートにおける、成功率アップな方法を徹底解説致します。

おススメテニスコートの種類!

コート選びは大切!外さないためにもこの2点は抑えたいところです!

インドアテニスコート

まずは快適さ!ですよね。デートは「この人と一緒にいて楽しい」という想いを生まなくてはならないと思います。そのためには、快適な空調とコート環境!アウトドアよりも値段は高くなりますが、充分価値のある投資です。

超有名サイト、PAIRS様の初デート成功の秘訣として

天候に左右されない

デートの鉄板メニューですね!

また、雨が降っても安心な点が大きいです。雨で中止になってしまうと、「残念。」という気持ちが出てしまいます。これから仲良くなるのにこの感情はNG。

逆にインドアコートだったら偶然を装って「雨が降ってもこうやってできるなんてついてるね!」とお互いの相性の良さを演出できます。

ハードコートor カーペットコート

次のおススメは、ハードコートかカーペットコートです。

オムニコートだと砂が靴や靴下に入ってしまいますし、土コートは汚れてしまいますね!デートはお互いに清潔感を保つのは命ですので、このどちらかをおススメします!

つまり、インドアハードorインドアカーペット!これが鉄板でしょう!

服装

これも清潔感が命でしょう。こちらもPAIRSさんも仰っています。

・生活感が何よりも大事
・サイズに気をつけろ

人それぞれに合った色、種類がオススメですが、個人的に好きなおススメメーカーを2つお伝えします!

ディアドラ

ディアドラウェアは、男女共にとても人気です!大学のサークルの統一ウェアに採用されることも多く、老若男女に親しまれているメーカーです。下図のようなイメージです。

かっこいいですね

バボラ

バボラも個人的に、特に男性におススメです。ラファエル ナダル選手が使用しているメーカーですね。かっこいいデザインが多いです。

テニス関連の他の道具もたくさんあるので、取り揃えれば統一感があって、綺麗です。

女性はどのメーカーも女性用の綺麗な服を取り揃えていることが多いので、ショップで気に入ったもので良いと思います。

テニス中

これは複数のシチュエーションが考えられます。

1vs1

2人っきりのテニスデートです。

これは楽ですよね!普段のデートと同じく、小まめに休憩して疲れを溜めすぎないように気をつけましょう。

2vs2

ダブルデート、ダブルスです。

1vs1はちょっと。。という時は彼氏彼女のいる友達に一緒に入ってもらいましょう!片方がラブラブだから、こっちも、といった感じにラブラブ感を少し出しても、おかしくはないでしょう。

多数vs多数

サークル練習では、ほぼこのパターンが多いでしょう。この場合だと、テニス中に近づきすぎず、同じコートに入るようにして、真剣にテニスに取り組む姿勢をアピールです!

デートはその前後で切り分けた方が無難でしょう!大人数で特定の異性とだけしっかり話せる状況はそうそうないです。

関連動画:錦織圭も結婚間近?テニスの歴代王者・女王はどんな人と結婚しているのか

テニス後

1の項目を抑えても、汗を掻く以上、お互いの体は汚れています。

インドアのしっかりした環境であれば綺麗なシャワールームが付いていることが多いです。

女性はメイクタイムもありますので、ここの時間は長めに取りましょうね!急いでバタバタにならないよう一時間くらいがおススメですよ!

夜の飲食店

お互い疲れているので、ゆったり寄りかかれるソファ席なんか、おススメです!もし、ラケットなど、レンタルでは無く自前だった場合、かさばるので、完全個室のL字形ソファ席でも良いと思います!

半個室にすると、ただ仕切りがあるだけで個室感が無い!荷物スペースが無い!なんてことがあるので、しっかり事前確認を致しましょう。

これが、しっかりできて、お互い好感があれば、「ちょっと疲れたね」とお互い寄りかかりながら休んだり。良いムード!また、お互い一緒にテニスをしたことで、共通の話題どころか、共有体験で盛り上がることができますね!

口下手な方ならなお、おススメです!

後は…

ここから先は、各々のスタイル!多くは語らずともでしょう!

ただ、お互いスポーツして肉体的に疲れているので、また後日会う約束、日付を決めてお付き合いまでの1ステップにできるでしょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

テニ婚、テニ恋、最高じゃぁないですか!お互いの趣味で体を動かして汗をかき、美味しいご飯を食べる。もう、ここまでいけたら成功は見えています!あなたの恋が成就しますよう、心よりお祈りしております!!

Tennis Windsでは、『テニス🎾に関わる全ての人々をより幸せに』の理念の元、発信を続けています。是非、他の記事にも遊びに来てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました