【詳細】テクニファイバー T-REBOUND シフィオンテクラケットのスペック・口コミ紹介

テニス商品情報

「テクニファイバーのラケットの購入を検討している」
「女性に合う、ちょっとニッチな高性能ラケットを使用してみたい」
「シンフォンテク、カサトキナ好き、彼女らが使ってたシリーズを真似してみたい」

そのような方向けの記事です。

まず、先に結論を


テクニファイバー  T-REBOUNDが合う人はこのような方です。

・コントロール重視のストロークで相手を振り回したい方

・ボレーを沢山する方

・とにかく怪我を避けたい方

・女性全般

何故かをこれから説明します。


この3つのどれかを思ったことはありませんか?

・テニス中に腕が疲れてしまう。長持ちしないものか

・男子のストロークをちゃんと返せるようになれたら・・・

・楽に相手を振り回せる状況を作りたい


このテクニファイバー T-REBOUNDを使うと、近づけます。


何故これらに近づけるのか、スペック・評判・使用プロのプレイスタイルからお伝えします。

外観・スペック

T-REBOUNDラケットの外観・スペックをご紹介します。

外観

白メインに青と黒が施された朝やかなデザインになっています。

シンプルお洒落なデザインに仕上がっています。

さあ、外観の確認は写真で一発ですね!

続いて、大事な、商品スペックを見ていきます。

スペック

スペックはシフィオンテクモデル T-REBOUND 298

 

重さ298g
フェイスサイズ98インチ
バランス320mm
長さ27インチ
フレーム厚22.5mm


やや軽めでフェイスサイズの小さい構造で、筋力が少ない方でも振り抜きやすい構造になっています。


公式サイトでの売りが

ダイナコア XTC
 (ロングブレードカーボンをつなげるダイナコア構造が適度なしなりを生み出し、衝撃を分散し、快適な打球感で筋肉への負担を軽減)


Tecnifibre 公式


打感&コントロール&楽に飛ぶラケットです。


このラケットは、手、腕に非常に優しくすることに特化されています。


男性でも、怪我の多い方、または怪我をとにかく避けたい方にも、非常におすすめです。

口コミ・評判

実際の使用者の声・口コミを見ていきましょう。

(インプレレビューを主に参考にしています。)

・普通のスイングスピードでこれだ!という飛びの実感が合った

・ボレー対決、ボレスト対決になった時に腕が楽。女性ダブルスプレイヤーの味方。

・軽くてスイングしやすい、強打時に適切なスピンがかかる


本格的な、楽に飛ばせるテクニファイバープロモデルラケットです。



では続いて、

どんなプロ選手が使用しているのかを紹介します。

使用プロ

テクニファイバー T-REBOUNDを採用している(いた)歴代プロを紹介します。

イガ・シフィオンテク

T-REBOUNDの第一人者。10代で全仏オープンを優勝し、既に4位を記録している次世代No,1女王筆頭株。ポーランド人初のグランドスラム覇者。

コンパクトなサーブと素早い攻めの連打で相手の時間を奪う、ストロークの鬼です。

このような攻め方で女性が3セットマッチ7連続勝利が出来るのは、飛びと振動吸収が優秀なこのラケットが大きく貢献しているのは、間違い無いでしょう。

ダリア・カサトキナ

ロシアの美女テニス選手。彼女もテンポの速いストローカータイプです。

22歳で世界TOP10、そして全仏オープン、ウィンブルドンベスト8を達成しています。



シフィオンテクもカサトキナもビッグサーバーでも強打者でもなく、テンポの速いストロークでコントロールし、相手を振り回すスタイルです。

軽くて、飛び抜群のT-REBOUNDがその戦い方にマッチしているのでしょう。


では、スペック、評判、使用プロから、

テクニファイバー T-REBOUNDがどんな方におすすめなのかを具体的にお伝えします。

このような方におすすめ

テクニファイバー T-REBOUND、いかがでしたでしょうか。


よくお分かり頂けたのではないでしょうか。


これらの特徴、評判、プロ選手のプレイスタイルから、T-REBOUNDを自信を持って進められる方は

・コントロール重視のストロークで相手を振り回したい方

・ボレーを沢山する方

・とにかく怪我を避けたい方

・女性全般


逆にこのような方には向かないラケットです。

・グリグリスピンのハードヒッター(元々楽に回転がかかる仕様で持て余す)

・筋力に自信のある方、ボールを潰すようなショットを打てる方(力を持て余す)



テクニファイバーは2種類のラケットがあります。

今回紹介した

・T-REBOUND

そして

・T-FIGHT

です。

T-FIGHTは筋力に自信のある方が、

トップヘビーのラケットの遠心力で
強い打球をコントロールして連発できる仕様

になっています。また、強烈なフラットサーブが打ちやすいと評判です。

言うなればサーブ&コントロールヘビーテニスの方に適したラケットです。

該当の方はこちらの

も一緒にご検討ください。



また、スピンをガンガンかける方は、HEAD EXTREMEというコンセプトがBIG SPINと呼ばれるラケットをお勧めします。超売れ筋です。



この打感、飛び、振動吸収能力、ライトテニス、T-REBOUND。

ここまで読んで頂いている方は、T-REBOUNDを試したくなっているのではないでしょうか?

最後にレベル別にお勧めの具体的なラケット名をお伝えします。

ラケットの種類

T-REBOUNDの中にも、様々な種類のラケットがあります。前述のプレイスタイルを望む方にそれぞれおすすめをお伝えします。

初心者・初級者

T-REBOUNDの打感、楽に飛ぶ性能に加えて、ラケット自体の重さが更に軽量のラケットがありますす。

T-REBOUND TEMPO 270が270gと、とても軽い仕様です。ガンガン振っていきましょう。

中級者

ラケットの重さが285gとそれでも軽めなT-REBOUND TEMPO 285がおすすめです。女子のプロ選手で使用している方もいます。(代表選手は、ダリア・カサトキナ)

競技志向・上級者

競技志向というのは、今回の記事の場合、『試合に勝ちたいと思う方』なので、今のレベルは関係ありません。

全仏女王シフィオンテクラケット、T-REBOUND 298 IGA。プロが使用しているものと同じものでいきましょう。



Tennis Windsでは、『テニス🎾に関わる全ての人々をより幸せに』の理念の元、発信を続けています。是非、他の記事にも遊びに来てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました