【テニス】屈指の熱々「イケメン」&強くてかっこいい選手を10名紹介

プロテニス

「イケメンスポーツ選手が好き」
「プロテニス界に興味がある、選手を知ってみたい」
「かっこいい選手が大好き」

世界レベルにテニスが強くて、イケメン、という

最高のDNAを持つ、テニス選手を10名紹介します。

テニスをしていない人でもほぼ誰もが知っている、フェデラー、ナダル、ジョコビッチ、マレー、錦織圭は、除きます。


こんな選手いるんだ!と、少しでもプロテニス界により興味を持って頂けたら幸いです。

女性の方は、キュンキュンして頂けるのではないかと思います。

フェルナンド・ベルダスコ🇪🇸


テニス界のイケメン選手として名を馳せる、サッカー選手のようなかっこよさも備えるのが、ベルダスコ選手です。


彼は、顔だけでなく、テニスも滅茶苦茶かっこよく、強烈な腕を伸ばしたストレートアームというフォアハンドを持っています。


これを鞭のように相手コートに叩き込んで吠えるのです。

成績
・世界ランキング7位を記録
・全豪オープンシングルスベスト4

アレクサンダー・ズべレフ🇩🇪


王宮出身です、と言われても信じてしまいそうな、美しい貴族のような風貌を持つテニス選手です。身長は198cm。でかい!


テニススタイルは、ビッグサーブに安定したストロークでどんなボールも厳しく返す、攻めと守りがはっきりとしたプレイスタイルです。

堅実なスタイルです。

成績
・世界ランキング3位を記録
・全米オープン準優勝
・マスターズ1000 優勝複数回

ドミニク・ティエム🇦🇹

試合中の笑顔や相手を讃える時の姿が特にイケメンなナイスガイです。


プレイスタイルもダイナミックなスピンフォアハンドと、爆発的なフラットストロークを得意としています。


ティエムのテニスに魅了されるテニスファンが後を立ちません。


また対戦相手がナイスショットを打った時の相手を讃える姿が、本当に清々しいです。

成績
・世界ランキング3位を記録
・全米オープン優勝

ロレンゾ・ムゼッティ🇮🇹

イタリアの超新星。2002年生まれ。


少し、アラブさも兼ね備えたイケメン選手。


未来の世界ランキング1位の筆頭株。


ドミニク・ティーム選手と同じく、強烈なフォアスピンと片手バックハンドの強烈な打球が強みの選手です。

成績
・ATPツアー優勝
・19歳で世界62位
・全仏オープン4回戦進出

ファビオ・フォニーニ🇮🇹


彼もイタリア人で、長きに渡りイタリアテニス界No.1として大黒柱として戦い続ける選手です。


身長は178cmと錦織圭選手と同じで、天才肌のイケメンプレイヤーです。


脱力テニスと俊足で世界9位に輝きました。

成績
・世界9位達成
・モンテカルロマスターズ1000 優勝

フェリシアーノ・ロペス🇪🇸

ベルダスコと同様、スペインテニス界を長きに渡り引っ張ってくれている大黒柱。


このハンサムフェイスに加えて、左利きの強力なスライスサーブとボレーで、非常に魅力てなプレイを魅せてくれます。

成績
・シングルス世界12位、ダブルス9位記録
・ウィンブルドン ベスト8 3回
・全米オープンベスト8

デニス・シャポバロフ

試合中は、ハチマキを巻き、ストリートファイターで出てきそうな、闘志溢れるスタイルのカナダのニュースター選手。


彼のプレイスタイルが好きすぎる選手が後を立たず、左利き片手バックハンドという希少性。


それに加え、片手バックハンドジャンピングジャックナイフ、という必殺技でエースを取ることができる。超かっこいいプレイを魅せてくれます。

成績
・世界10位記録
・ウィンブルドンベスト4

グリゴール・ディミトロフ

ヨーロッパにしてはテニスが決して強くないブルガリアで、世界3位、ツアーファイナル優勝を成し遂げた国民的英雄&イケメン。


綺麗なオープンスタンスサーブから、華麗なスライスとコントロールフォアハンドで流れるようなテニスを繰り広げる。

成績
・世界3位記録
・全豪オープン、ウィンブルドン、全米オープンベスト4
・ATPファイナルズ2017 チャンピオン

ニック・キリオス

オーストラリアは良くも悪くも個性的な選手が多い傾向にあるのが、このニック・キリオス。

笑顔がまじでイケメンです。


試合中に感情を露にして、ラケットを破壊することがありますし、言動も喧嘩腰なことも選手です。


ただ、錦織圭など、自分と同じ差別されやすい境遇の選手を非常にリスペクトしており、そのような相手との試合は、超紳士的です。


そして、ファンサービスやテニスを楽しむ心が際立っている選手です。


ちなみに、新テニスの王子様に出てくるオーストラリアのバグった選手は、恐らくキリオスがモデルとしか思えない風貌と名前をしています。

成績
・全豪オープン、ウィンブルドンベスト8
・世界13位記録
・マスターズ1000 準優勝

10.カルロス・アルカラス

笑顔が素敵な少年です。


この少年、2021年時点で世界TOP100で最年少の唯一の18歳です。

スペインの世界No.1候補の筆頭株です。

コーチは元世界1位のファン・カルロス・フェレーロから15歳から指導を受けています。


今後の活躍が楽しみです。

成績
・全仏オープン3回戦進出

まとめ

テニス界を牽引する実力者、イケメン、テニスイケメン、の選手10名を紹介しました。


この記事で少しでもプロ男子テニス界に興味を持って頂けたら、こんなに嬉しいことはありません。


Tennis Windsでは、『テニス🎾に関わる全ての人々をより幸せに』の理念の元、発信を続けています。是非、他の記事にも遊びに来てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました