【テニス】屈指の熱々「美女」&美人で強い女子選手を10名紹介

プロテニス

「美女スポーツ選手が好き」
「プロテニス界に興味がある、選手を知ってみたい」
「女子のテニス選手、ほとんど知らないなー」


そのような方向けの記事です。


世界レベルにテニスが強くて、美女、という最高の


DNAを持つ、テニス選手を10名紹介します。(引退選手含む)

こんな選手いるんだ、いたんだ!と、少しでもより、女子プロテニス界に興味を持つきっかけになって頂けたら幸いです。

カロリーナ・プリスコバ


モデルランナウェイや、漫画の世界でも出てきてもおかしくない、9頭身美女のカロリーナ・プリスコバさん。チェコ出身です。


身長も186cmと高身長スリムのモデルさんですか?と言わんばかりです。


そして、そんな彼女はなんと世界ランキング1位を達成した、伝説のテニスプレイヤーです。神は2物を与えました。

成績
・世界ランキング1位
・ウィンブルドン、全米オープン準優勝
・全豪オープン、全仏オープンベスト4

クリスティナ・プリスコバ


最初に紹介したカロリーナ・プリスコバ選手。


実は双子なんです。


双子の姉がこのクリスティーナ・プリスコバさん。超似てます。身長は184cmでクリスティナさんが2cm低いようです。(それでも背高い・・・!)


彼女もなんと、プロのテニスプレイヤーで世界ツアーで通用するレベルです。


なんという双子でしょう・・・。ちなみに彼女は左利きで、妹は右利きです。



姉妹が並ぶとこんな感じです。


美人姉妹という言葉が似合いすぎです。

成績
・世界ランキング35位を記録
・WTAツアーシングルス優勝
・WTAツアーダブルス優勝 4回

キャロライン・ウォズニアッキ

デンマーク出身の美女プレイヤー。身長177cm。


物凄い脚力の持ち主で、デンマークの壁と呼ばれるほどのとんでもない守備力で、なんと世界ランキング1位に輝きました。


スポンサー収入も凄まじく、かつて男女合わせて世界の最も稼ぐテニスプレイヤーTOP10にランクインもしました。

成績
・世界ランキング1位を記録
・全豪オープン優勝
・全米オープン準優勝

マリア・シャラポワ

日本で1、2を争う、有名な海外女子テニスプレイヤーでしょう。

やはり彼女は外せません。


彼女の美貌と強力なテニスは世界中を魅了しました。ロシアの妖精と呼ばれ、水着モデルも兼業していました。


常にハードヒットし続ける彼女のテニスは凄まじかったです。


ちなみに身長は188cmです。でかい・・・。

成績
・世界ランキング1位
・全てのグランドスラムで優勝

アナ・イバノビッチ

男子BIG4、ノバク・ジョコビッチ選手と幼馴染の


どこかアジアン気質の入ったビューティーさが持ち味の選手でした。


シャラポワ同様、水着モデルも務めた選手でした。現在はお母様です。


身長186cmです。彼女もめっちゃ高身長ですね・・・。

成績
・世界1位達成
・全豪オープン準優勝
・全仏オープン優勝

マルチナ・ヒンギス


16歳6ヶ月という若すぎる年齢で世界No.1になってしまった、天才すぎる美女選手。


22歳で燃え尽き症候群になり、数年後に久々に戻ってきたら、ダブルスで無双レベルになり、世界1位になってしまった天才。


そしてこの美貌です。フェデラーの1つ上のスイス人です。身長170cm。

成績
・世界ランキング シングルス ダブルス1位
・グランドスラムシングルス、ダブルス、ミックス、合計25回優勝
・全豪オープン6年連続決勝進出

エリナ・スビトリーナ

ウクライナ出身の美女テニスプレイヤー。身長174cm。


テニス界のイケメン&エンタテイナー実力者、ガエル・モンフィスさんと交際していました。そして!!2021年7月16日二人は挙式をし、なんと16日のtwitterを拝見したら、


elina monfils


さんになっていました!

テニスは、足腰の強さを生かした、強烈なストロークで攻撃し続けるスタイルです。

成績
・世界3位記録
・全豪、全仏オープンベスト8
・ウィンブルドン、全米オープンベスト4

ダリア・カサトキナ

ロシア美女の紹介です。


カサトキナ選手はブロンド美女ではなく、小動物らしさを感じる、とても可愛らしい選手です。身長は170cmです。


しかし、テニスは非常にトップスピンをかけた攻撃的なテニスで、そのギャップも良きです。


プレミア・マンダストリーというグランドスラムの次にレベルの高い大会で、大坂なおみ選手と決勝戦を戦いました。同世代です。

成績
・世界10位記録
・全仏オープン、ウィンブルドン、ベスト8
・WTAツアー 優勝2回

サニア・ミルザ


シャラポワがロシアの妖精と呼ばれたように、アジアでも妖精と呼ばれた選手がいます。


インドの妖精、ダブルスのスペシャリスト、サニア・ミルザさんです。


バコラーと言っても良いくらいのスーパーパワフルなショットを連発しまくる、ダブルスでのオフェンス担当。身長173cmです。


2019年にお母さんになりましたが、そこからの現役復帰を果たしました。26kg減量したそうです。


というか、世界ランキング1位になる選手は、美人な方ばかりですね。

成績
・世界ランキングダブルス1位達成
・ダブルス全豪、ウィンブルドン、全米優勝、全仏準優勝
・WTAツアー シングルス優勝 ダブルス41回優勝

ペトラ・クビトバ

チェコの美女トッププレイヤーは、プリスコバ姉妹だけではありません。

左利きのビッグサーバー長身美女、ペトラ・クビトバさん。

身長182cmの長身からのキレるスライスと、強烈なフォアハンドで、ウィンブルドン2回優勝を誇ります。

過去、家に強盗が入り、大怪我をされた経験があります。そこから一時期復帰ができなくなりましたが、


本人の努力で、世界2位まで来ました。


応援したいです。

成績
・世界ランキング2位記録
・ウィンブルドン2回優勝
・WTAツアー優勝 27回

まとめ

テニス界を牽引する(した)実力者、美女・美人選手10名を紹介しました。


この記事で少しでもプロ女子テニス界に興味を持って頂けたら、こんなに嬉しいことはありません。


Tennis Windsでは、『テニス🎾に関わる全ての人々をより幸せに』の理念の元、発信を続けています。是非、他の記事にも遊びに来てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました