【色恋物語】王族と!?マリア・シャラポワの素晴らしき恋愛事情を紹介

プロテニス

こんにちは!テニスの魅力を日々お届け!Tennis Windsです。

『マリア・シャラポワ大好き!!』
『シャラポワ引退して寂しい・・・』
『モテモテ長身美女の色恋物語が知りたい』

そのような方向けの記事です。

お父さんと二人三脚でお金を握りしめ、IMGアカデミーで修行を積んだシャラポワ。(錦織圭の通うスクール)そして彼女は輝かしいテニスキャリアを送りました。

そんなシャラポワは容姿も絶世の美女。
今回は、そんな彼女と付き合う(付き合った)、幸運な男性たち、Lucky manを紹介します。

プロフィール・実績

テニス世界元No.1、絶世の美女シャラポワのプロフィール、実績を振り返ります。

マリア・シャラポワ

生年月日1987年4月19日
身長188cm
利き腕
国籍ロシア🇷🇺
プレイスタイル超攻撃型テニス
実績2004年ウィンブルドン優勝
2006年全米オープン優勝
2008年全豪オープン優勝
2012年、2014年全仏オープン優勝
他、グランドスラム準優勝5回

現役キャリア実に18年。17歳でウィンブルドン制覇、そしてテニス選手としては18年と非常に長い、素晴らしいキャリアを築き上げました。

18年間で年間最終世界ランキングTOP5に9年入りました。グランドスラム決勝進出10回、テニス選手としてだけでも超超超一流です。一流の選手には一流の彼氏が・・・!見ていきます。

スロベニアの長距離シューター

プロバスケットボール選手のサーシャ・ブヤチッチさんです。身長は何と201cm!長距離シュートの正確性抜群です。1984年生まれで3歳年上の彼氏でした。イケメンです。

世界中の男性から羨望の眼差しを受けたことでしょう。

2010年に婚約をしておりましたが、2年後に破局。2人ともバリバリの現役選手で、且つ別のスポーツでしたから、一緒にいる時間を作るのさえ大変だったでしょう。スケジュールが合わず、全く会えない期間が長かったようです。(10ヶ月という説があります)

高身長美女美男カップルでした。

ブルガリアの英雄

テニス選手のグリゴール・ディミトロフ。テニス界屈指のイケメン、シャラポワのハートを射止めました。

しかし、2人が付き合い出したのは、2013年。シャラポワは4大大会を何度も優勝し、超一流選手。当時のディミトロフはツアー優勝も無く、テニス選手としてシャラポワと比べるまでも無い状態でした。

2人の出会いは、友人を通してでした。そして実はシャラポワもウィンブルドンで『背の高い、白い歯でニッコリ笑った人』と印象に残っていたのでした。

最初はメールだけの間柄でしたが、そのうち電話もする仲に。当時シャラポワはディミトロフのランキングも知らなかったそうです。

しかし、シャラポワとの日々を過ごす中で、ディミトロフはメキメキとランキングを上げ、世界3位まで駆け上がりました。

シャラポワはディミトロフの試合の生中継にかじりつくように見ていたようです。

テニス美女とテニスイケメンのカップルでした。

余談ですが、シャラポワ曰く、ファッションセンスはいまいちだそうです。
派手なユニフォームを身につけていますが、ファッションの価値観は一致していなかったのかもしれませんね。でも、カッコいいと思います。

関連記事:錦織圭も結婚間近?テニスの歴代王者・女王はどんな人と結婚しているのか

間違い熱愛報道

ここで、番外編。間違い熱愛報道です。
世界ランキング元1位、アンディ・ロディックです。

彼もまたディミトロフと同じ身長188cm。皆でかすぎ・・・。

シャラポワの身長が高すぎて、ロディックが背伸びしている絵が描かれる、というお茶目写真がありました。2人とも交際は否定していました。

イギリスの億万長者

イギリスのビジネスマン、社長。アレクサンダー・ギルケス氏です。

幼少期からウィリアム・ヘンリー王子との親交も深く、王女がギルケス氏の会社に就職するほどです。弟さんも王室の方と交際され、イギリス王族の身内に近いビジネスマンです。

そして、実はシャラポワは、優秀な経営者でもあるのです。

ご自身が経営されている、スイーツショップでも大成功。そしてシャラポワ基金を持っており、その資金源にしているという、優秀な経営者でもあるのです。

美女社長とイケメン社長のカップルです。

この先結婚しても、将来が楽しみでしょうがないカップルです。

しかし、別世界のレベルに感じます・・・。

まとめ

テニス世界1位、ロシアン長身美女の素晴らしき色恋物語を紹介しました。
とんでもないレベルの恋愛です。そして、イケメン揃いの歴代彼氏でした。

こんな可愛い女性に、テニスの過酷なツアースケジュール、または経営者としての活動を続けるのは、本当に大変です。
癒しのひと時があるって、素敵です。

長身美女、テニス世界1位、自分の財団を持ち、お店経営も大成功、神はたった1人にどれだけの才能を与えたのでしょうか。

しかし、シャラポワは生まれが裕福だった訳ではありません。小さい頃、少ないお金を握りしめ、お父さんと二人三脚でIMGアカデミーに単身留学。彼女自身の長年の努力の賜物です。

Tennis Windsでは、『テニス🎾に関わる全ての人々をより幸せに』の理念の元、発信を続けています。是非、他の記事にも遊びに来てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました